HEVO(イーヴォ)のキャメル コートを購入しました

HEVOのキャメル コート
私の場合冬季はロング コートをおしゃれ着として着用することが多く、ダウンジャケットはご近所用となっております。そのウール ロング コートが4年目を迎え、またスーツの上からでも着用できるコートも探していたところYoox.comiconのブラックフライデーセールで良さそうなコートを見つけたので購入いたしました。

購入したHEVÒ(イーヴォ@hevoofficial)は2010年に創立されたコートを中心としたアウターウェアを展開するイタリアのブランドでございます。近年は10万円以下といった比較的お求めやすい価格帯も相まって、国内のセレクトショップなどで見かけるようになってきました。

コートの着用感は軽めでスーツの上からでもそれほどキツさは感じない印象です。参考までにスーツの上から着用するとキツい感じのコートは、アームホールのデザインが小さめのものが多いかと思います。またサイズはジャケットと同じ46ですが、単体で着用してもオーバーサイズには見えません。

そして素材はウール50%/ポリエステル35%/ナイロン15%の混合素材であり、少々固めの質感となっております。さらにシングルブレストであるために比較的細身のシルエットであります。最終的にはクーポンコードを利用した18,090円(送料無料)の価格と、「とりあえず買っとけキャメル」的な色が購入の動機となりました。

【関連記事】

40代メンズのキャメル コート コーディネート

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る