グリーン シャツのメンズ コーディネート【写真】

グリーン シャツのメンズ コーディネート
グリーンのウエアは難しい部類に入ります。また特に無くても問題ありませんし、グリーンだからカッコ良くなるわけでもありません。とりわけグリーン シャツのコーディネートをカッコ良く決めることは困難です。

一般的にグリーンのコートやブルゾンのコーディネートはそれほど難しくありませんが、テーラードジャケットやミリタリーの雰囲気が強くなるパンツやシャツは難しい傾向があります。

ちなみにミリタリー ウエアは男性の憧れアイテムであり、女性にモテる要素はまったくありません。例えばグリーンのカーゴパンツは、女性から見れば単なる作業用パンツでございます。

その点に気が付かない国内のファッション メディアは平時ならまだしもウクライナで大規模な戦闘が続いている現時点でも、ミリタリー ウエアがモテるなどと配慮に欠ける記事を掲載しています。

グリーン シャツに限らずシャツのコーディネートを考える際には、最初に上記のようにシャツ単体で色のバランスを見る必要があります。これでまったく合わなければ、アウターを着ても何をしても合わないことになります。

グリーン シャツのメンズ コーディネート
そしてグリーン シャツとホワイト パンツの組み合わせは許容範囲であったので、上記ではオレンジのレザージャケットを合わせました。この場合は暗色のアウターを合わせるとグリーンが沈んでしまうので、それより明るい色のほうが適切であると思います。

グリーン シャツのメンズ コーディネート
同様にグリーンより明るいボルドー色のテーラードジャケットを合わせると、これはこれで玄人風のコーディネートとなります。一般の方々は通常これらのアイテムはお持ちではないので、どちらかと言えばショービジネス関係の方々向けのスタイルであります。

グリーン シャツのメンズ コーディネート
一方でブルゾンに近いグリーンのワークシャツは、長袖シャツよりは合わせられる範囲が広くなります。特にチノパンと合わせることにより、ご家族の休日でも使える比較的優秀なスタイルになると思われます。

グリーン シャツのメンズ コーディネート
参考までにワークシャツは春や秋のみならず、冬にはタートルネックと合わせることも可能です。生地が厚ければ防寒効果もあるので、見た目ほど寒さは感じません。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る