40代メンズの横縞Tシャツはかなり難しい

横縞Tシャツのメンズ コーディネート
横縞(ボーダー:和製英語)のTシャツは、子供っぽく見える上に合わせにくい難攻不落のアイテムでございます。そして40代の余計な脂が乗った男性がお召しになった場合、子供っぽい太ったオッサンとなる危険性があります。

ちなみにこの柄はアメリカやフランスなどでは見かけますが、イタリアのファッショナブルな人々は着ることは無い印象です。それでもマリン風味のTシャツではあるので、夏季の海岸リゾート地などでは季節感を演出できるアイテムと言えるかもしれません。

しかしながら上記のような白黒の横縞は、過去における西洋の囚人服にも共通する外観なので海外で着用する気にはなれません。いずれにしても40代の皆様にとっての横縞Tシャツは、カッコ良くなることは無いハズしアイテムに近い位置づけと思われます。

横縞Tシャツのメンズ コーディネート
テーラードジャケットなどのアウターと合わせても、休日にお出かけするお父さんといった感じです。しかし横縞模様好きの女性に合わせたり、お子様とお揃いで横縞Tシャツを着る方法はアリかと思います。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:当ブログの内容をファッション誌で流用することはご遠慮ください

アクセスが多い投稿

メンズ革サンダルは擦れて痛い場合がある

イタリア人と日本人の足型の比較

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

「〇〇っぽく見えない着こなし」はメディアの定期ネタ

40代以上のメンズTシャツ スタイルは長いパンツと合わせる