伊勢丹新宿店メンズ館でオックスフォード生地のオーダーシャツを作りました

伊勢丹新宿店オーダーシャツ
私はビジネススーツ スタイルで外出することは少ないのですが、それでもビジネス用途のワイシャツは必要としています。そういった理由から白やブルーのワイシャツはセール品などで購入していますが、首周りで合わせると袖を詰めざるを得ません。

それは不可避なので、ネクタイを締める場合のシャツはオーダーシャツにしております。またそれらの多くは伊勢丹新宿店で購入していますが、今回はセール会場で約1ヶ月半の納期でオーダーしました。

私はシャツの装飾は必要無いと考えているのでオーダー内容はシンプルで、胸ポケット無しのオックスフォード生地といったものです。ちなみに同生地は縮みやすいので、+1,000円でプリウォッシュのオプションを付けました。

価格は2枚でオプションを付けて24,200円であり、消耗品のコストパフォーマンスとしては良い部類に入ると思います。その反面、あまりにも普通の外観なのでオシャレ好きの方には物足りないかもしれません。

サイズは可能な限り体型に合わせたことに加えて伸縮性が無い生地なので、一般的なシャツよりは動きにくい印象です。とは言ってもウエストが絞られた綺麗なシルエットの仕上がりとなっています。

【関連記事】

伊勢丹新宿店メンズ館でオーダーシャツを作りました(3、4枚目)

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの剽窃はご遠慮ください

© 2026 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る