40代メンズの冬スタイルはグレーを活用する

メンズ グレー コーディネート
白髪も混じりだす40代メンズの皆様にとって、冬季はグレーを活用する季節でございます。ちなみに白もカッコ良いのですが、多用するとやり過ぎ感があります。同様に黒も夜は暗闇に同化して忍者みたいですし、赤外線感知の自動ドアが反応しにくいとか笑い話になってしまいます。

そしてその中間色のグレーは、他の色とも合わせやすく冬には活躍する色であります。とは言っても無地のグレーコートやグレー長袖シャツ、およびグレー テーラードジャケットの着こなしはかなり難しいので避けたほうが無難です。

メンズ グレー コーディネート
初心者の方であればグレーのスウェットパンツはおすすめです。一般的にはスポーツウエアやご近所着のイメージがありますが、上記のようなジージャンと組み合わせると上級者風のスタイルとなります。

ジージャンの下には長袖Tシャツを着用すれば防寒効果も高いので、長袖シャツよりは遥かに洗練されたスタイルとなります。またネイビーのトラックジャケットでも良いと思いますが、逆にパーカーは膨張して見えるのでオススメできません。

そしてオシャレに不慣れな方であれば、屋外ではスタジアムコートやダウンジャケットと組み合わせても問題ありません。そしてこのスタイルのポイントは、屋内で外套を脱いだときの意外性と体の動かせやすさにあります。

メンズ グレー コーディネート
中級者の方の場合はグレーのタートルネックが必須アイテムとなります。これは万能アイテムと言っても過言ではなく、多くのアウターに合わせることが可能です。さらにグレーのフランネルパンツを加えれば、冬のコーディネートが一変することは間違いありません。

メンズ グレー コーディネート
グレーのアウターのなかでもブルゾンは上級者向けとなります。このスタイルはコーディネートが成立する許容範囲が狭いので、多くのアイテムのなかから適切なものを選択する能力を必要とします。

グレーのコーディネートはそれほど難しくない反面、初心者に方にとっては思い切りの良さも要求されます。特に外見にこだわるのであれば、ある程度の品質のアイテムは必要となるので、予算に余裕がある場合などに試されるとよろしいかと存じます。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2023 やさぐれスタイリスト

当ブログのコンテンツ流用はご遠慮ください

過去記事

もっと見る