テレビ用ワイヤレス スピーカーを購入しました


我が家は昨年大型テレビを購入して番組や映画を鑑賞しておりますが、ドラマや映画のセリフが聞き取りにくいという点に不満がありました。それはハードウエア側の問題では無く、役者さんの声質や喋り方によるところも大きいと思われます。

明瞭に聞き取るためには音量を上げれば良いのですが、そうなると今度はBGMや効果音などが大きくなりすぎます。そういったわけで、テレビの音声部分だけを切り離して手元で聞けるようにワイヤレス スピーカーを購入しました。

ちなみにこのスピーカーはテレビの音量を上げることが多い高齢者のご家庭や、テレビと離れた位置で音声を聞く(リビングルームとキッチンなど)ために使用することが主な目的です。

そして結論としては音量を上げなくてもセリフは聞き取りやすくなりました。ただし我が家のテレビはスピーカーを接続するとテレビの音声が出なくなるので、テレビの音声はワイヤレス スピーカーからのみになります。

またこのモデルと違ってBluetoothで受信するタイプは他の機器と干渉して音が途切れることがあるので注意が必要とのことです。さらに臨場感のある音声は犠牲になることが避けられません。

しかし価格帯によっては高機能のものも販売されているので、テレビ本体の音声機能に不満がある方は検討されてもよろしいかもしれません。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索