パステルカラーなどを使った春向けメンズ コーディネート【写真】

春向けメンズ コーディネート
パステルカラー(中間色)を中心としたメンズコーディネートは難易度が高く、どちらかと言えば女性のほうが上手に着こなせると思います。その理由としては、ピンクや薄いグリーンなどがあまりメンズ向きの色では無いことが挙げられます。

なかでもパステルカラーのボトムスの着こなしは難しく、女性であればスカート類も使えますが男性の場合はパンツ一択なので悩むところです。そして苦労の割にはあまり報われないコーディネートが完成してしまうことも多々あります。

またコーディネートに関してはパステルカラー3色はインパクトに乏しいので、2色使いで止めておいたほうが良い印象です。逆に2色ということであれば、テキトーな色を組み合わせても大差は無いので難易度は下がると思われます。

春向けメンズ コーディネート
仮に3色使う場合は1色を濃い色にすると全体的な色合いが引き締まります。そういったスタイルにおいては、上記のような春向けレザージャケットは中間色のウエアと相性が良い感じです。

春向けメンズ コーディネート
ピンクの長袖シャツは比較的使い勝手が良いので、春先には活躍するアイテムと言えます。ちなみに単調になりがちな長袖シャツのスタイルは、ベルトでアクセントを付けると良いと思います。

春向けメンズ コーディネート
日本ではほぼ見かけることはありませんが、イエロー(またはオレンジ)とネイビーの組み合わせはナポリ風味でございます。あまり街ナカ向けとは言えませんが、避暑地や旅先では開放的な気分になれるかと存じます。

【関連記事】

BERWICH(ベルウィッチ)のペイズリー柄パンツ
BERWICH(ベルウィッチ)のストライプ パンツ
La Martinaのレザー ジャケットを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌などによる当ブログの流用はご遠慮ください

サイト内検索