三越・伊勢丹オンラインストア

UNITED ARROWSのニット イージーパンツを購入しました

UNITED ARROWSのニット イージーパンツ
カシミア素材のスウエットパーカーとジョガー パンツは、セレブ様の冬の普段着でございます(上下セットで約20万円)。それらは部屋着と外出着を兼用しており、ご近所の青山などへはハイブランドのスニーカーとトレンチコートを合わせて外出されます(特に女性)。

起毛素材のパーカーやジョガー パンツはコットン素材より保温性に優れ、軽量で動きやすいことに加えて外観がエレガンテであります。その反面、毛玉ができやすくて洗濯が少々面倒ですがセレブ様には問題とはなりません。

そして、そんなにイイのなら試してみようかと起毛素材のジョガー パンツを探しておりました。しかしカシミア混であっても5万円前後とお高く、加えて起毛素材のメンズ パンツは少ないので気長に探していました。

そして先日、40%オフのセールとなっていたUNITED ARROWSのイージーパンツを店舗で購入いたしました(定価22,000円)。これは同ブランドのオリジナルで、組成はウール(27%)レーヨン(25%)ナイロン(25%)タヌキの毛(18%)アンゴラ(5%)となっております。

このパンツはM・Lサイズ&ブラック・グレーの展開です。また同じ素材のパーカーもラインナップされています。普段EU46サイズの私はMサイズがジャストでしたが、家の中で履くことも考慮してウエストが緩めのLを購入しました。

加えて部屋着と外着を兼用しているので、汚れが目立ちにくいブラックを選択しました。外着としての用途であればグレーのほうが使いやすいと思います。ちなみにMとLの違いは主にウエストを含む腰回りで、長さに顕著な違いは無い印象です。

UNITED ARROWSのニット イージーパンツ
ウエストはゴム+紐で、ゴムはそれほどキツくありません。またフロントは開かない仕様です。

UNITED ARROWSのニット イージーパンツ
2ポケットで後ろにポケットはありません。仮に後ろにポケットがあったとしても、財布などを入れるとかなり垂れ下がって見栄えが悪化すると思われます。

UNITED ARROWSのニット イージーパンツ
ルーム スリッパとの相性も抜群であります。屋外では素肌にウールマフラーを巻いているような感触で、屋内では眠気を誘う暖かさです。そして何だかセレブ様のお気持ちが理解できたような気がするパンツでございます。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2022 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください