リネンシャツのメンズ コーディネート

リネンシャツのメンズ コーディネート
リネンシャツは涼しげな夏向けのアイテムと言われてはおりますが、見た目ほど涼しく感じません。しかし汗でベタつきにくいことに加え、汗の乾燥が早いので夏に使いやすい点では相違ありません。

ただしシワになりやすかったり、洗濯で素材が縮むなどの扱いにくい欠点もあります。そしてクリーニング料金が一般的なシャツより高い場合が多く、ご自分で洗濯とアイロンがけをしたほうが経済的で満足できる仕上がりとなります。

実際のところリネンシャツは新品で着るときは良いのですが、洗濯をした2回目以降は型崩れや縮みなどで着るテンションが下がったりします。そういった理由から、初心者の方にはあまりオススメできません。

リネンシャツのメンズ コーディネート
リネンシャツは清涼感を活かすために、基本的にインナーは着用しません。そして袖を中途半端に捲り上げると玄人さん風味となります。またブレスレットなどのアクセサリ類を有効に使うと良いと思います。

リネンシャツのメンズ コーディネート
リネン素材は地味な色柄よりも派手な色のほうが質感が鮮明に見えるので、40代の皆様は普段着用しない派手な色をリネンシャツで試す良い機会でもあります。もし苦情が出るようであれば、「リネンシャツだし、イタリア人も着てるし」などと弁解すればよろしいかと存じます。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:ファッション誌で当ブログの内容を流用することはご遠慮ください

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

YOOX歴12年の私が考える海外ファッション通販の使い方

TOD'Sのローファーを個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました