Maison MargielaのREPLICA(香水)を購入しました

Maison Margiela Replica Fragrances
日本人は男女共通でサングラスと並んで香水が不得手な国民でございます。しかしサングラスはまだしも香水はハードルが高く必要性も低いのも事実です。特に頻繁に公共交通機関を利用する方々は、香水を付けることを躊躇されると思います。

また香水の知識が薄いオッサンが香水デビューをした場合、高確率で周囲に迷惑をまき散らす結果となります。したがって無理をして香水を付けるのであれば、石鹸やヘアオイルの香り程度で我慢をされたほうが無難です。

しかしながら香水はその種類や付けて行く場所を選べば、一撃で異性を魅了することが可能な数少ないアイテムでもあります。特にファッション上級者や西洋人との接触が多い方々は、一度は試す価値はあるかと思います。

メゾン マルジェラ 公式ストア | レディース&メンズ向けアイテム
今回購入したのはメゾン マルジェラのレプリカ シリーズの香水であります。とりあえずお試しといった感じで、容量10mlを妻と私で違う種類を1本づつ購入しました。そして私が購入したのはCoffee Breakという名称の香りです。

一般的に柑橘系などの爽やかな香りの香水は昼間向けで、ムスクや上記のCoffee Breakのようなシガー系の香りは夜向けとなります。無論厳密に分かれてはいませんが、甘い香りなどは日没後のほうが適していると思います。

また今回購入した香水はオードトワレなので、揮発性が高く香りの持続時間が短いので初心者でも使いやすいと思います。ただし首や手首に付けると香りが一気に拡散するので、最初は腹部にワンプッシュしてその上からシャツなどを着て香りを抑える方法が良いかもしれません。

【関連記事】

「香水の殿堂」に選出された世界的人気香水ブランド(全34種類)

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

TOD'Sのローファーを個人輸入しました

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

筋トレはベンチプレスのみでスーツが似合う体型になる