チェック柄パンツのメンズコーディネート

チェック柄パンツのメンズコーディネート
パンツに限らずチェック柄ウェアのコーディネートは難しい傾向がございます。メンズアイテムにおいてはコートやスカーフを除き、東洋人とチェック柄は子供っぽく見えることはあってもカッコ良くはならない印象です。

なかでもチェック柄パンツは上半身の組み合わせの難易度が高いアイテムです。Tシャツや長袖シャツは柄物を使うことができません。そしてパンツの主張が強すぎるのでテーラードジャケットと合わせることはほぼ不可能です。

私も4年前に購入したこの夏用パンツも毎年苦労してコーディネートを試してはいるものの納得が行くスタイルには到達しておりませんし、到達する気もいたしません。とりあえずチェック柄の中の1色と、Tシャツやシャツの色を合わせれば何とかなるような気がしているのが現状であります。

チェック柄パンツのメンズコーディネート
リネン素材のパンツということもあってニット素材のTシャツとの相性は良さそうです。また無地白Tシャツはシンプル過ぎて上半身のバランスが悪いので、素材やデザインなどの工夫が必要かと思われます。

チェック柄パンツのメンズコーディネート
現時点においては黒Tシャツが最も合いそうな気がしています。この組み合わせであれば子供っぽく見えることは無く、ブラックウォッチ柄(伊勢丹柄)などのタータンチェック柄とも合わせられそうです。

【関連記事】

PT01のリネン チェック柄パンツを購入しました
Coast Weber Ahausのリネン シャツを購入しました
ANDREA FENZIのサマー ニットTシャツを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

ポロシャツの裾はインでもアウトでも着こなしが難しい

アイヴォルは初心者にも適したサングラス

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *