SPINNAKERの腕時計を購入しました(モデル:Amarfi)

スピニカーの腕時計 モデル:Amarfi
夏に向けてTシャツに合わせたりプールで使用する目的の腕時計を探していたところ、SPINNAKER(スピニカー)のポップなデザインの腕時計に惹かれて購入いたしました。特に赤系のブレスレットは試してみたかったので良いタイミングでした。

SPINNAKER - スピ二カー ‐ 時計公式サイト
去年の10月に日本に初上陸した同ブランドは、イタリアのカジュアルシティダイバー時計をコンセプトとしております。大振りなサイズのケースには日本製自動巻きムーブメントまたはスイス製クオーツムーブメントが搭載され、日本製自動巻きムーブメント搭載モデルで32,000~42,000円が中心価格帯といった印象です。

今回購入したのはAmarfiと呼ばれるモデルで国内では取り扱いは無く、本国公式サイトから購入いたしました。今現在において本国公式サイトでは割引などのキャンペーンを行っており、このモデルに関してはセール価格の$79(約8,500円)+送料無料で購入いたしました。

参考までにこのモデルは3色展開しており、水色+黄色のモデルと迷ったのですが夏向けということで赤色+緑色を選択しました。仕様に関してはスイス製クオーツ クロノグラフを搭載し、直径約45mmとなっております。また防水は10ATMとの説明があります。

スピニカーの腕時計 モデル:Amarfi
ベルトは恐らくシリコン製で24mm幅であり、ベルト留めが色鮮かな外観です。また本体は120gで重量感があり、それほど安価な腕時計には見えません。

スピニカーの腕時計 モデル:Amarfi
私の手首周囲長は約17cmなので細い部類に入ります。ベルト穴は最後の穴でも入りますが、それではキツいので最後から2番目の穴を使用します。ユニークな日付表示は、6時位置が当日となります。

スピニカーの腕時計 モデル:Amarfi
このモデルに関しては出荷時に電池が付属していなかったので、購入後に新たに電池を入れました(約1,000円)。そして注文から到着まで約3日を要しました。

同ブランドの腕時計はデザイン性や仕様や価格帯も良い感じです。スーツに合わせるには少々大きすぎる印象ですが、カジュアル スタイルに合わせる2本目の腕時計としてオススメできると思います。ちなみにピンクっぽい色も相まって、メンズ腕時計としては珍しく女性ウケがよろしい感じでした。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

Santoniの革靴を個人輸入しました

ポロシャツの裾はインでもアウトでもOK

アイヴォルは初心者にも適したサングラス

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *