冬にモテる40代メンズ アウターはコートでございます


男性も女性もモテる外見要素の大部分はお顔に依存するわけですが、それをファッション ブログで言ってしまっては身も蓋もありません。しかしファッションは重要な要素であることには変わりありません。そしてこれはカッコの良し悪しのお話では無くてモテるモテないのお話でございます。

一般的に同性から見るファッションと異性から見るそれは異なります。例えば女性がお好きな手の指の綺麗なネール アートも、男性から見るとマイナス要素であったりします。逆に男性がお好きなゴツゴツしたシルバー アクセサリ類も女性ウケが悪い部類に入ります。

女性から見る男性ファッションは、それを着た男性と一緒に歩きたいかどうかといった要素も加わる模様です。一方で男性は自分好みのファッションを女性に求める傾向があります。したがって自分のファッションにこだわりが強い男性は、女性にとって面倒くさい存在となります。

さらに女性はお相手のファッションにご自分のそれを合わせる傾向もあるので、カップルのファッションは最終的に同じようなスタイルになることも多いと思います。これは女性がお相手男性の服を選ぶ際に、ご自分のファッション スタイルと合わないアイテムはあまり選ばないことでもわかります。

さて、冬のアウターはコート・ダウンジャケット・革ジャンの3つに大別できると思います。そして結論から言えば同じ順番でモテると断言できるかと思います。これは女性ファッションにも合わせやすいウエアの順番でもあり、さらにコートは汎用性が高く柔らかい印象を与えることが理由です。

40代メンズのコート スタイル
コートは洋の東西を問わず最もエレガンテな冬のアウターであります。そしてコートは若年層より年季の入った中年層のほうが似合います。さらに40万円を超えるような高級コートは人生の余裕と裕福さを表す象徴となるので、特に若いお嬢さんたちに対するモテ度が高くなると思われます。

40代メンズのコート スタイル
昔からオシャレなイタリア人男性のアウターはほとんどがコートであります。これはイヤらしいことしか考えていないイタリア人男性が、コートは女性にモテることを知っているからといった理由もあると思います。したがってカッコ良さしか追求していないイタリア製のコートは、モテるための必要アイテムと言えるかもしれません。

40代メンズのダウンジャケット スタイル
ダウンジャケットは防寒目的であれば最適のアウターですが、表面素材の種類によっては冷たい印象を与えます。またダウンジャケットは、オシャレなレストランなどのエレガンテな場所向きとは言えません。

40代メンズのダウンジャケット スタイル
フィールド向きのダウンジャケットはアウトドア派の方々であれば、同様の趣味の女性にモテる場合もあると思います。しかし上記のようなダウンジャケットを都会で着るのはハズしアイテムに近く、それをカッコ良く思うのは男性がほとんどであります。

ライダースジャケット 着こなし 40代 メンズ
革ジャンを女性が着るとカワイイとの風潮がある一方で、革ジャンを着た男性は女性ウケがヒジョーによろしくありません。特にダブルブレストのライダースジャケットは、ハード過ぎて一般の女性に対しては近寄りがたい印象となります。

40代メンズのレザー ブルゾン スタイル
ブルゾン タイプのレザー ジャケットであっても同じことであります。毎年冬になるとこのタイプのジャケットが各セレクト ショップや雑誌で紹介されることも多くなりますが、基本的にレザー ウエアは単なる男性の憧れアイテムでございます。

結局のところモテたい40代メンズの皆様にとって、コート&タートルネックの組み合わせが最も無難で試しやすいスタイルでございます。これから春先に向けて冬物セールの季節なので、何とかしたいお嬢様がいらっしゃるようであればウール コートの1着でも購入されてもよろしいかと存じます。

【関連記事】

Gabriele Pasiniのウール コートを購入しました
HEVO(イーヴォ)のキャメル コートを購入しました
8 BY YOOXの迷彩柄中綿入りブルゾンを購入しました
意外と人気が出ないParajumpersのダウンジャケット
Fortelaのライダーズジャケットを購入しました
TOMORROWLANDのレザー ジャケット(DENIM)

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

ポロシャツの裾はインでもアウトでも着こなしが難しい

アイヴォルは初心者にも適したサングラス

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *