2019年自分で選ぶBEST 3-SHOT


Location: 太秦映画村
海外で見かける西洋人のファッション スナップはカッコ良く見えるのですが、それをまったく同じ服で東洋人が真似をしても高確率で失敗いたします。それは服装は良いとしても、手足の長さのバランスや肌や髪の毛の色などが異なることが原因であると思います。

最近は洋服(西洋服)は西洋人のための服装であり、西洋人は和服が似合わないように日本人には洋服があまり似合わないのではないかと考えることもあります(和服を着た外国人を見慣れないことにも起因はしますが)。

私は自分のスタイルにおいてはサングラスを重要なアイテムとして位置づけています。日本は世界でも有数のアイウエアの生産国でありながら、サングラスの使い方がヘタクソな国の部類に入ります。そのような理由もあり、私はサングラスを着用したスタイリングも提案しております。

ラテン風味の長袖シャツのイヤらしい着こなし
この写真は撮影地のマカオが良かったので選びました。当地はストリート スナップ撮影に適した場所が数多く存在し、日本からも近いので観光がてらに撮影するのも良いかと思います。

40代がスーツに最も合わせやすいDフレーム サングラス
これはサングラスの反射の具合とルビナッチのジャケットが綺麗に写っているのがお気に入りです。ジャケットの胸ポケットに掛け替え用のサングラスを挿した2本使いですが、これは何かの写真で見たイタリア人の真似でございます。

紺ブレザー コーディネート
ネイビーのダブルジャケットと同色ネクタイの組み合わせは、どうしてもやってみたかったスタイルでした。この時点では手持ちのウールパンツが無かった関係でコットン パンツですが、次回は相性が良さそうなフランネル パンツとの組み合わせを考えています。

【関連記事】

2018年自分で選ぶBEST 3-SHOT
路地裏のストリート スナップ写真はカッコ良く見えます

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

ポロシャツの裾はインでもアウトでも着こなしが難しい

アイヴォルは初心者にも適したサングラス

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *