NINE:INTHE:MORNINGのネイビー ワークシャツを購入しました


前回購入したNINE:INTHE:MORNING(ナイン イン ザ モーニング@9inthemorning)のグリーン ワークシャツに続き、今回はネイビーの色違いをYoox.comiconにおいて11,000円(送料込み)で購入いたしました。

同ブランドのワークシャツはイタリア製ということもあってデザインが秀逸でございます。また襟や袖部分の白の裏地がアクセントになっております。このモデルは同ブランドにおいて定番となっているので毎年発表されていますが、残念ながら国内における取扱店舗は無い模様です。


イタリアではパンツ ブランドがシャツを作る場合、パンツと同じ素材を使用することがあります。このシャツもパンツ用の厚めのコットンを使用していると思われます。また縫製もパンツと同様であるために、パンツを着ているといったフィット感です。


一般的にワークシャツは薄手の生地にボックス型のデザインとなっていますが、このシャツはかなり細身のイタリアン デザインとなっています。着丈も短めでサイドポケットもあるので、シャツの裾を外に出すことを前提としています。

40代の皆様の春や秋はテーラード ジャケットまたはブルゾンといったスタイルが多いと思われますが、もしTシャツ+長袖シャツの裾出しのスタイルがお好みであればこのようなデザインのワークシャツもよろしいかと存じます。

【関連記事】

NINE:INTHE:MORNINGのグリーン ワークシャツを購入しました
イタリア製ネイビーワークシャツの着こなし

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *