EREDIRIDELLIのフランネル パンツを購入しました

EREDIRIDELLIのフランネル パンツ
今年の冬はどうしてもフランネル素材のグレーパンツが欲しかったので探していたところ、お手頃な価格のパンツをYoox.comiconで見つけたので送料無料+10%オフのクーポンを使用して3,060円で購入いたしました。

EREDIRIDELLI(エレッディリデッリ)は1970年創業のイタリアのパンツ ブランドとのことですが、過去に日本国内で販売された形跡はありません。また現時点においてオフィシャル サイトも存在していないことなどから同ブランドは企業活動を停止していると思われます。

通常Yooxでは注文から到着まで7日を要しますが今回は3日で届きました。こういった場合は商品が過去に返品され、その商品がイタリア本国に戻らずに注文があった国に留まっていたと私は推察しています。そして過去にそうした経験もあったので今回も何らかの返品理由があったと予想しました。


サイトでは特にサイズ感の注意事項はありませんでしたが、このパンツの表記は46サイズといっても44に近い印象です。特にウエストは44サイズと言っても良いと思います。また裾幅が16cmなので、46を履く通常体型の日本人でもふくらはぎが引っかかる履き心地です。


サイズ違いも返品の理由とはなりますが、恐らく決定的であったのは後ろポケットが両方とも縫い付けられて使用不可と判断された点であったと思われます。実際には内側に後ろポケット袋が存在するので留めてある仕付け糸を切断すれば使えますが、相当ガッツリと縫われています。

イタリア製パンツはブランドによってサイズ感や履き心地も様々ですが、後ろポケットがここまで強く仕付け糸で留められているパンツを見るのは初めてでした。それによって型崩れを防いでいるとは思いますが説明が無ければ後ろポケットは使用不可に見えます。ちなみにこのパンツの素材は良さそうでシルエットも綺麗なので、私は返品せずにこのまま使うことにいたしました。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

  1. はじめまして。
    私も先日YOOXにてMICHAEL COALというブランドのパンツを購入したのですが、後ろポケットがしっかり縫い付けられていました。
    下手に仕付け糸を外そうとすると生地を痛めそうだったのと、個人的には後ろポケットは使わないので仕付け糸が付いたそのままで履くことにしました。
    着用時にも型崩れはしないので逆に良かったと考えることにします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。縫ってある糸が普通の糸なんですよね(笑)。イタリア製のパンツはカッコは良いのですが、ボタンの糸がすぐに解れたりポケット袋に穴が開いたりしますし。でもYooxで安くて勝負したパンツであれば、まあ許容範囲といった感じです。

      削除

コメントを投稿

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る