オレンジ リネン シャツの着こなし

オレンジ シャツのコーディネート
Location: 丸の内仲通り
オレンジ色のアイテムはジャケットやパンツはもとより、シャツであってもコーディネートに悩むアイテムでございます。そして使いにくいアイテムなので売れ残る確率が高く、安価なセール品としてうっかり購入される方もいらっしゃるかと思います。

私もセールで購入したオレンジ シャツの組み合わせに苦労していましたが、シャツの経年変化や手持ちのアイテム数の増加などによってコーディネートを組み立てられるようになってまいりました。ただしコーディネートの難しさにそれほど変化はありません。

一般的にオレンジ色に限らず合わせにくい色や柄のアイテムを使ってコーディネートを組み立てる場合、合わせる他のアイテムにも多様性が求められます。したがってお手持ちのアイテム数が少ない場合は難しいアイテムの購入は見送られたほうが無難です。


オレンジと合わせる色としては白・黒・茶・青などが挙げられますが、青が最も使いやすい印象です。ただし、いずれの組み合わせの場合であっても派手な外見のコーディネートになってしまうことは避けられません。また明るい茶色や金色のアイテムをワンポイントで使うと有効かと思われます。

ちなみに夏は開放的な気分になる季節なので、旅行先などで普段は着用しない派手なアイテムを試す良い機会でもあります。出番が少ないお手持ちのアイテムなども、人目を気にせずテキトーなコーディネートで試してみてもよろしいかと存じます。

【関連記事】

EYEVAN7285のサングラスを購入しました
Catarisano(カタリザーノ)のリネンシャツ
La Martinaの2色革ベルト
Doppiaaのシアサッカー パンツを購入しました
TOD'Sのローファーを個人輸入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *