NINE:INTHE:MORNINGのグリーン ワークシャツを購入しました


今年の秋はワークシャツを何とか着こなしてみたいと思い立ち、厚手のコットン生地のシャツジャケットのようなものを探しておりました。特に先日購入したNINE:INTHE:MORNING(ナイン イン ザ モーニング@9inthemorning)のパンツと同生地で同色のものを探していたのですが、サイズが合うものが見つかりませんでした。

しかも同ブランドのワークシャツは生産量が少ない関係で入手が難しかったのですが、イタリアのCupertino Leonardo S.r.l.というサイトで色違いのミリタリー グリーンを発見したので購入いたしました。同サイトからの購入は初めてとなりましたが、サイトがSSLで保護されてはいないものの実店舗を持つサイトなので問題は無いと判断しました。

このシャツの定価は200ユーロ(約24,000円)前後と思われますが、セール品ということで77.87ユーロ+49.90ユーロ(送料)=127.77ユーロ(約15,000円)で購入しました。イタリアからの送料がシャツの価格と比較すると高かったのですが、このようなシャツは当分入手できないと思ったのでやむを得ませんでした。

ミリタリー グリーンのシャツはミリタリー仕様のものであれば数多く販売されていますが、それらはシルエットが緩かったり生地が薄かったりパッチワークが施されているものがほとんです。またカジュアル色が強いのでエレガンテに着こなすことは難しい印象です。


参考までにこのシャツは上記のシャツと色違いであると思われます。そして購入したワークシャツの着こなし方法も上記に準じて上下で色を揃えてみようかと考えております。

【関連記事】

イタリア製グリーンワークシャツの着こなし
NINE:INTHE:MORNINGのネイビー ワークシャツを購入しました
NINE:INTHE:MORNINGのパンツを購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *