CARITA(カリタ)14のオイルを購入しました

カリタ14のオイル
この年齢で長髪にしていると頭髪のパサつきが気になってまいります。今まではヘア クリームなどで対応していたのですが、ベタつきが気になるのとヘアスタイルが重い外見となるのでヘア オイルを試すことにいたしました。

ヘア オイルと言いましてもメンズ専用を標榜している製品は少ないので男女兼用のものを探そうと思ったところ、手元に以前購入したCARITA(カリタ@caritaparis)のオイルがあることに気が付きました。このオイルは上流階級のマダム様が全身に塗られていると伺って購入したものでした。

カリタ14は頭髪を含む全身に塗ることができるオイルであり、当初私は日焼けオイルとして使用しておりました。そして手元にあるカリタ14のオイルは古いものなので、定価の約半額でアマゾンで新規に購入しました(同ブランドは国内から撤退している模様です)。

私の年代の男性であればヘア リキッドなどと呼ばれる液状の整髪料に馴染みがあると思いますが、このオイルは整髪効果が無くサラサラしています。また柑橘系の香りはしますが1時間ほどでほぼ無臭となり、ベタつきもほとんど無いのでちょっとしたお出かけの際に頭髪に付けても良いかもしれません。


ちなみに同ブランドが説明する使用方法によればビーチやプールから出る際に髪を真水で洗い流し、その後にCARITA 14を髪にスプレーして馴染ませ、数分~数時間後にオイルを洗い流すとよろしいとのことです。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *