J. R. Palacios(パラシオス)のメキシカン サンダル

メンズ ハラチ サンダル
今年の夏はグルカ サンダルを探していたのですが、代替となりそうなお手頃なハラチ(huarache)サンダルを見つけたので購入してみました。ちなみにハラチ サンダルはメキシコで作られる皮革の編上げサンダルの総称のようでございます。

グルカ サンダルは夏場には活躍するアイテムではありますが、素足で履くので靴擦れの心配が常にあります。私が過去に購入したすべてのサンダルは皮革と足が擦れて流血し、調教に2シーズン以上を必要としていました。私にとって素足+皮革は危険な組み合わせなのです。

このサンダルは代官山のHOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッドランチマーケット@seilin_official)で購入しましたが、同店舗でも在庫は少数の模様です(税抜き5,800円)。また「メキシコ ハラチ サンダル」で検索をすれば、同様のサンダルをオンライン ショップなどで見つけることができます。

グルカ サンダルの代替としてこのサンダルを選んだ理由は、低価格もさることながら皮革が伸びやすいと伺ったからです。購入サイズは25cmと通常の私のサイズですが幅が狭い印象です。しかし伸びることを考慮するとジャストまたは少し小さめが良いと判断しました。

靴底は古タイヤを再生しており、柔軟性やグリップ性は高い感じです。色も黒なのでパンツにも合いそうです。ただし初期の靴擦れは避けては通れそうもないので、絆創膏を常に持参して自宅周辺から調教を始めようと考えております。

レディース ハラチ サンダル
参考までに上記は同店舗で同時に購入した同じブランドのレディース サンダルです。価格は8,800円とメンズ サンダルより3,000円高いのですが、女性らしいカラフルな編上げが良い感じなのでオススメであります。



【関連記事】

ハリウッドランチマーケットのストレッチフライス長袖Tシャツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る