Collegeのバイカラー ローファー

Collegeのバイカラー ローファー革靴
夏向けに白の革靴を探しておりましたところ、YOOXiconでお手頃なセール品を見つけたので購入いたしました。Collegeはローファーを中心としたイタリアの革靴のブランドと思われますが、現時点においては企業活動をしていない模様です。参考までにMr. & Mrs. Collegeも同じブランド グループであると推測できますが、こちらも企業活動を停止している可能性が高いと思われます。

同ブランドのローファーはバイカラー(2色) デザインが特徴であります。このローファーも単なる白一色であれば購入を見送ったところですが、近年のスニーカーなどで見かける幅広のストライプ デザインが購入の決め手となりました。ちなみに推測される定価が3万円前後のところ、14,080円(送料無料)で購入いたしました。

Collegeのバイカラー ローファー革靴
同ブランドのローファーはX字型のストライプ模様も取り入れています。その多くは表の甲部分にペイントされていますがこのローファーは靴底にデザインされ、黒色ラバーを埋め込んだ手の混んだ作りとなっています。靴の製法はマッケイで作られていると思われます。

Collegeのバイカラー ローファー革靴
白いパンツと合わせるためにこのローファーを購入したわけですが、合わせた印象は予想どおりでした。サイズ感は少し大きめですが、とりあえずインソールを入れて素足で履いてみようかと考えております。サイズは幅が広いデザインであるため、素足で履くことを前提として通常サイズの40(25cm)を選択しました。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る