メンズ カプリシャツのテキトーなコーディネート

メンズ カプリシャツのコーディネート
Location: 大手町
カプリシャツは国内においてはそれほど認知度が高くないアイテムであると思われます。同様の形状のシャツであれば長袖ポロシャツで代用可能であり、また高温多湿の日本の夏季においてはTシャツや半袖ポロシャツのほうが人気があるからです。

カプリシャツは国内においては真夏を避けた前後の時期に適したウェアということもあって単体で着用する場面が多いと思います。しかしその時期はすでに半袖のウェアが多くなっているので、結局着用する時期が限定されてしまいます。

ちなみにイタリアなどヨーロッパの夏季における長袖シャツは、昼間は腕まくりをして気温が下がる夕方からは袖を戻すといった使い方が想定されます。しかし日本では湿度が高すぎて昼間も夜間も汗まみれになるので、長袖シャツは使いにくいアイテムでもあります。


そういった状況であっても半袖のポロシャツやTシャツより長袖シャツを好まれる方々にとっては、カプリシャツは有効なアイテムかと思います。カプリシャツは見方を変えれば襟付きのプルオーバーシャツの一種なので、テキトーに緩く着こなせばそれなりの外見でまとまります。

ただし夏季は白のアイテムを上下どちらかに配置したほうが見た目の暑苦しさが軽減される印象です。また袖ボタンはあまりキッチリと留める意味がないので、中途半端に捲り上げるなどして涼しさを演出されるとよろしいかと存じます。

【関連記事】

アイヴォルは初心者にも適したサングラス
Fortelaのアイボリー ダメージド ジーンズ
Collegeのバイカラー ローファー

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る