ネイビー ダブル ジャケットとネクタイのコーディネート

ネイビー ダブルジャケットのコーディネート
Location: 原宿 東郷記念館
金ボタン仕様のネイビーのダブルブレスト ジャケットは特に新しいものでは無く、アメリカン トラッドのスタイルでも見かけることがあるかと思います。そういったスタイルにおいては真面目な外見なので、それを何とかイヤらしくエレガンテなイタリア風のスタイルに変えてみようかと思い立ちました。

まずネイビーを基調としたネクタイを組み合わせてジャケットと色を合わせました。そうなりますとシャツは白以外は選択不可となります。パンツはグレーが多く見られる組み合わせですが、オリーブグリーンを選択してイタリア風味を演出しております。


ネクタイはネイビーが最もエレガントであり、続いてブラウンとホワイトといった感じです。また胸元が狭いので、柄物シャツはネクタイと当たって邪魔になります。このコーディネートではネクタイの選択によって印象がかなり変化するので、ネクタイの選択を優先したほうが良いかもしれません。

参考までに白パンツでもそれなりに見えるのですが、ジャケットを脱ぐと白一色になリすぎるので避けたほうが無難かと思います。またジャケットのボタンは上を留め、袖からシャツが見えるようにするとグッドでございます。場合によってはシャツの袖のボタンを外すと良いかもしれません。

ダブルブレスト ジャケットをカッコ良く着こなす上で最も重要なのはサイズであります。前ボタンを留めるとジャケットが体を包むので、シングル ジャケットより厳しくサイズを合わせる必要があります。特に脇の下の生地余りによるシワが目立つと外見が悪化するので、購入時に修正できるショップであれば理想であると思います。

【関連記事】

EYEVAN7285のサングラスを購入しました
Boglioli(ボリオリ)のネイビー ダブル ジャケット
マリネッラの小紋柄オーダー ネクタイ(2本め)
想像を超えるFortela(フォルテーラ)のパンツ
Santoniの革靴を個人輸入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る