タートルネックを使ったメンズ3色コーディネート

3色のメンズ コーディネート
Location: 汐留イタリア街
タートルネックを使ったコーディネートは汎用性が高い反面、単調となりがちなので何らかの工夫をしたほうが良いかと思います。基本的にタートルネックは無地がもっとも使いやすい感じです。また冬季のパンツも単色のデザインが多いので、テーラードジャケットやストールなどに柄物を使う方法が容易と思われます。

テーラードジャケット+タートルネック+パンツの組み合わせの場合、それぞれのアイテムの色を変えた3色使いが丁度よい感じです。ただし、タートルネックの質感に合わせたウール素材などのジャケットやパンツを選択する必要があります。


単調なコーディネートを避ける方法として最も効果的なのが柄物のテーラードジャケットでございます。上記のようなウィンドウペーンチェック柄やストライプ柄などの一般的な柄であれば良いアクセントになると思います。そして柄物のテーラードジャケットに合わせてタートルネックの色を選択すれば良いのであります。


さらに40代の皆様であれば、大きめのラペル(襟)のテーラードジャケットによってイヤらしさを演出することが可能です。シャツ ジャケットのような薄手のダブルブレスト ジャケットも良いかもしれません。同様にコートと組み合わせも可能です。

参考までにイタリアでは、このようなコーディネートの際には茶色のスエード革靴を合わせることが多い印象です。いずれにしろ磨き上げた革靴よりは、カジュアル寄りのシューズのほうがこのコーディネートには適切であると思います。

【関連記事】

Tom Fordのサングラス(LOUIS)を購入しました
DIKTAT(ディクタット)のタートルネックを購入しました
PT ICONのコットン チノパンツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る