スーツと黒のタートルネックのコーディネート


Location: エリスマン邸
前回は白のタートルネックとスーツを合わせましたが、今回は黒のタートルネックでございます。最近は都内のオシャレな商業施設などでも、黒のタートルネックを着用されている方を見かけることも多くなってまいりました。ちなみに黒の首元は光の反射がほとんど無いいので、顔が大きめの方でも小顔効果が期待できるのでございます。

しかしながらドレスシャツに慣れている方々にとっては、タートルネックは抵抗があるかもしれません。私も以前はそうでしたが、これは単なる慣れの問題であります。テーラードジャケットとシャツの組み合わせができる方であれば、間違いなくタートルネックも上手に着こなすことが可能です。


またタートルネックの着用時には、パンツのベルトは外から見えないので必要ありません。逆に大きめの金属バックルが付いたベルトはタートルネックに浮き出てカッコ悪くなる可能性があります。そして冬は重ね着をしているので、ベルトレスは地味ですが快適なのでございます。


タートルネックは先日まで開催されていたピッティ・ウオモにおけるストリート スナップでも数多く見かけました。そして現時点においては冬のマストアイテムと言っても過言では無いと思います。タートルネックは冬のテーラード ジャケットとシャツやネクタイとの組み合わせの悩みを開放し、オシャレな防寒対策としても有効であるかと存じます。

【関連記事】

スーツと白のタートルネックのコーディネート
Tom Fordのサングラス(LOUIS)を購入しました
BOGLIOLI (ボリオリ)のスーツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *