2018年お買い物大賞

今年もお買い物大賞の季節がやってまいりました。去年はパンツの当たり年でしたが、それは今年も続きました。種類の異なるパンツをセールで見つけて6本程度は購入したと思います。ちなみにセール品は見つける過程も偶然の出会いも楽しいものでございます。そして購入したものは必ずコーディネートを試すことを前提としているので、衝動買いはほとんどいたしません。

・アウター部門

Sealup(シーラップ)のシルク コート
このコートはかなりレアなコートでございました。シルク100%の光沢はゴージャスな感じでかなり軽量でもあります。Sealupは40代の皆様におすすめできるイタリア製のコートでございます。BEAMSをはじめとした各セレクトショックで取り扱いも多く、セール価格で販売されることもあります。特にマッキントッシュのコートに飽きた方には、イタリアン テイストのコートとして選択肢に入れても良いかもしれません。

・パンツ部門

Wales Bonner × Chapalのデニム
このデニムの存在は1年以上前に知っていましたが、偶然発見したときは9割以上の値引率であったために即座に購入いたしました。このシープ スキンを使用したゴージャスなモデルは流通量が少なく、かなりレアであると思われます。履き心地は腰回りが緩めですが、裾はかなり細い印象です。ようやく履き慣れてきたので、来年からはローテーションを増やそうかと思います。

・アイウェア部門

EYEVAN7285のサングラスを購入しました
何と言っても、このサングラスの特徴である丸型フレームとレンズが気に入っております。ただしレンズは直射日光を遮るほど色が濃くないので、太陽に向かうと眩しさを感じます。一般的にサングラスはコーディネートを一変させますが、特にこれを着用すると強力に印象が玄人風に変化いたします。しばらくはこのサングラスを撮影時に多く使うことになりそうです。

・ネクタイ部門

マリネッラのオーダー ネクタイが出来上がりました
初めてのオーダー ネクタイでしたが、予想以上にかなり良い印象です。最初に締めた感じは固かったのですが、締める回数が増えてくると徐々に柔らかくなってきました。柄も珍しいのですが、何と言っても外見に高級感があります。マリネッラのネクタイは全体的に良いのですが、オーダー ネクタイは別物といった印象で30,000円の価値は十分ございました。

【関連記事】

2017年お買い物大賞
2016年お買い物大賞

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *