40代メンズ ファッションを変える18のヒント

メンズ コートの着こなし
Location: 新宿三丁目
40代ともなりますと、それまでのファッションの方向性を変えることが難しくなってまいります。そしてこの年代あたりからオシャレとそうでない方の差が始まると思います。一般的にファッションは一気に変化する(させる)ものでは無く、何かのきっかけで変化することが多いので以下にそのヒントを記してみます。

01. アウター

テーラードジャケットを購入してデニムと合わせる。ダブル ブレストのコートを購入する。

02. シャツ

胸ポケット無しのシャツを購入する。動きにくくて体にフィットした白のドレスシャツを購入する。厚手のウェスタンシャツ(デニムシャツ)を購入する。

03. インナー

白と黒のタートルネックを購入し、テーラードジャケットと合わせる。

04. パンツ

くるぶしが見える長さに詰める。裾をロールアップする。コットン100%の硬いデニムを履く。お尻がたるんだパンツは捨てる。

05. 革靴

3万円以上の黒革靴を購入し、その革靴の手入れを始める。マウンテンブーツを購入する。

06. スニーカー

ウオーキング向けスニーカーを捨てる。ニューバランスとかスタンスミスとか呼ばれるスニーカーを購入する。

07. ネクタイ

レジメンタル ストライプは1本に絞る。単色のボルドー(えんじ色)を購入する。普段と違う巻き方を覚える。

08. スカーフ

バーバリー チェック柄のスカーフを捨てる。シルクで長さ180cm以上のスカーフを購入する。

09. 靴下

ロング ホーズ(長い靴下)に変える。フットカバーを購入し、足首を出して革靴を履く。

10. ポケット チーフ

白またはアイボリーのポケット チーフをTVフォールドで挿す。

11. 眼鏡

黒のプラスチックフレームに変える。眼鏡をかけていない場合は眼鏡をかける。サングラスを購入する。

12. ベルト

2万円以上や茶色のベルトを購入する。

13. 指輪

3万円前後の太めのシルバー リングを右手薬指につける。

14. 財布

長財布をやめる。買い換える。

15. 腕時計

自動巻き腕時計を購入する。革バンドに交換する。

16. コスメティックス

電動歯ブラシに交換する。年に2回は歯医者に行く。良い香りの顔面用石鹸を購入する。

17. 髪型

髪型を変える。理髪店を変える。スタイリング剤を使う。眉毛を揃える。髪の毛を染めない。

18. メンズ ファッション誌

立ち読みでは無く購入する。写真のコーディネートを試してみる。

関連記事

lafontのサングラスを購入しました
Sealup(シーラップ)のシルク コート
BERWICH(ベルウィッチ)のストライプ パンツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る