YOOX 半期に一度のビッグセール 【4日間限定】


近年は日本語でも表示されている海外通販サイトも増えてまいりました。また多くのそうしたサイトは返品可能であります。私が10年ほど利用しているユークス(yoox@yoox
は最新モデルは少ないものの、場合によっては格安で型落ちモデルを購入することが可能です。そしてYooxが半期に一度と銘打ったセールを、本日から行うとのお知らせがあったのでご紹介いたします。

私の経験上、Yooxにおいて日本との価格差が大きいアイテムはパンツであると思います。一般的に購入したパンツは2年以上着用することが多いので、2年前の型落ちモデルでも特に問題はありません。さらに国内では円安の影響もあってイタリア製パンツの価格は近年上昇を続けています。

しかしイタリア製のパンツは履き心地を犠牲にしてデザインを優先している場合があります。したがってお尻が大きいとか、ふくらはぎや腿が太いといった方には合わないこともあります。とは言っても送料込みの5,000円以下のパンツなどであれば、イタリア製のパンツを試してみるのも良いかもしれません。

購入する際のパンツの表記の目安としては素材の「コットン 100%」は伸縮性がゼロです。「コットン98%/ポリウレタン2%」はストレッチ素材ですが、生地の厚みなどによってストレッチの度合いが異なります。「テーパード」は膝から下が細くなっています。裾幅16~17cmは一般的な40代男性では細すぎるので、18~19cmが適切と思われ、20~22cmは全体的に太めのシルエットが多い印象です。

サイズはジーンズ サイズとイタリア サイズがあるので注意が必要です。イタリア サイズは44~56の偶数表記で、44(XS)46(S)48(M)50(L)…となっています。日本サイズに換算すると46がMとなります。デニムの場合はサイズに迷ったら1インチ小さいサイズを選択すると、履いているうちに丁度よいサイズになることが多いと思います。

Incotex(インコテックス)
icon
日本国内ではPT01と並んで有名なイタリアのパンツブランド。国内セール価格15,000円~

Incotex Red(インコテックス レッド)
icon
インコテックスのカジュアル ライン。国内セール価格15,000円~

PT01(ピーティーゼロウーノ)
icon
かなり販売が好調なようで、数年前に日本法人が立ち上がりました。国内セール価格18,000円~

PT05(ピーティーゼロチンクエ)
icon
PT01のカジュアル ライン。国内セール価格18,000円~

Berwich(ベルウィッチ)
icon
比較的ローライズのデザインが多い。国内セール価格12,000円~

BRIGLIA 1949(ブリリア1949)
icon
去年日本に本格参入したナポリのパンツ ブランド。品質はIncotexやPT01と同様。

何かご質問などがございましたら下記のコメント欄をご利用ください。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る