赤いジャケットやパンツの合わせかた

赤ジャケット コーディネート
Location: 青木周蔵那須別邸
男性にとっての赤いアイテムは女性のそれと違って難しい部分があります。女性であれば赤いバッグや赤い靴を組み合わせることができますが、男性が使用できるアイテムは限られております(ちなみに私は赤いネクタイをオススメしない立場の人間でございます)。

一般的に赤い靴下やベルトなどのアクセサリ類ならまだしも、ジャケットやパンツとなると購入される方は少ないと思われます。それは目立ちすぎて着用する場面が限定されたり、コーディネートが難しいなどの理由であると思います。

とは言っても何かの勢いで購入されることもあるので、コーディネートをご紹介させていただきます。参考までに英語圏やヨーロッパにおいても赤いジャケットやパンツを使用したコーディネートは少ない印象です。また赤は茶と同系色なので、茶をイメージしたコーディネートの方法が安全かと思います。


赤いジャケットと黒いネクタイやサングラスなどのアクセサリ類は相性が良い感じです。赤+白+黒の組み合わであれば、赤いジャケットを中心とした上記のコーディネートがベストかと思われます。


赤いパンツは赤いジャケットより難易度が高く、パンツの色に負けないジャケットを使用する必要があります。私も赤いパンツを持っておりましたが、合うジャケットが見つからずにパンツを手放しました。上記のコーディネートはパーティーよりもテレビなどの映像向けでございます。特にエルメスのライトブルーのベルトのセンスが良い感じです。

【関連記事】

Tom Fordのサングラス(LOUIS)を購入しました
PT ICON(ピーティーアイコン)のコットンパンツ

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(図解)

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *