ピッティ ウオモ 94の現地の様子を紹介する動画

What is Pitti Uomo? | Best Italian Menswear Inspiration

Pitti Immagine Uomo(ピッティ ウオモ@pittimmagine)は、フィレンツェにおいて年に2回開催される世界最大の紳士服見本市でございます。この見本市は47年の歴史があり、今年の夏の開催が94回目ということであります。

本来はファッション関係のバイヤーの方々が来場して新シーズンのアイテムの買い付けなどを行うイベントですが、近年は会場入口付近に集まるファッショナブルな男性の方々とともにファッション フェスティバルの様相になっているとのことです。

日本ではスナップ写真などでイベントの様子を断片的に見ることができますが、全体的なものが少ないので偶然見かけた上記の動画をご紹介いたします。ちなみにピッティ ウオモの会場は1537年に建設されたFortezza da Basso(バッソ要塞)の内部でございます。

一分の隙も無いファッションに身を包んだ方々のお姿は写真では伺えるものの、ピッティ ウオモは機会を見て一度は現地を訪れてみたいものでございます。ついでにフィレンツェ周辺部も見て回りたいので、それまでに日常会話+くだらない話レベルのイタリア語を習得したいと思っております。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る