イタリアのメンズ ウェディング スタイル

Jacket Required - Rubinacci

Rubinacci(ルビナッチ@luca_rubinacci)の次期当主であられるルカ・ルビナッチ氏が、今年の7月初頭にご結婚されました。ルビナッチはナポリ発祥のメイド トゥ メジャーのブランドでございます。同ブランドは伝統的なクラシコのデザインを中心としており、イタリア国内をはじめとして海外においてもセレブや上流階級の方々に人気があります。

結婚式のスタイルは各国で様々であります。一般的に洋式と言えばアメリカやイギリスを指すことが多いのですが、イタリアはなかなか見る機会が無いので以下にご紹介してみたいと思います。ただし新郎を始めゲストの皆様はイタリア ファッション業界の玄人さんたちが多いので、一般的なイタリアの結婚式とは異なるスタイルかもしれません。


新郎のルカ氏はグレーのモーニングとシルクハットのスタイルでございます。ご自分の結婚式なのでフルオーダーメイドのモーニングかと思われます。シルエットが比較的ゆったりとしているのは、伝統的なスタイルを継承しているのかもしれません。肩の部分がナポリ風の仕立てになっております。


こちらは結婚式に参列するためにモーニングを誂えたFabio Attanasio(ファビオ アッタナシオ@fabioattanasio)氏とAlessandro Squarzi(アレッサンドロ スクアルツィ@alessandrosquarzi)氏でございます。新郎と同様にゲストの方々もモーニングでご出席されるのは、お二人とも業界人であることが理由かもしれません。ちなみにモーニングはERNESTO(エルネスト@ernesto_parma)で作られたとのことです。日本においては新郎新婦の父親のスタイルとして参考になると思われます。


結婚式の後のパーティー シーンと思われるこの動画では、多くのゲストの方々はダークスーツを着用されています。また白いハンカチを振ることにどのような意味があるのかはわかりません。参考までに私が出席したアメリカの結婚式では、ゲストが新郎新婦に対してグラスをスプーンで叩くのが「キスしろ」の合図でありました。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(図解)

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *