巨大オルゴールのようなマーブルマシン

Wintergatan - Marble Machine (music instrument using 2000 marbles)

Wintergatan(ウィンターガタン@wintergatan2000)はスウェーデンのインストルメンタル バンドでございます。2005年にグループが結成されたときにはDetektivbyrån(ディテクティヴビィロン)という名称でしたが、その後にメンバーが入れ替わって2013年に現在のバンドとなりました。参考までに2009年にはDansbananという曲がアップルのCMで使用された模様です。

このMarble Machineは実際に2,000個の鉄球を使用した音楽装置で、ゼロから設計されました。装置の中にはベースギターやアンプらしきものも組み込まれているようですが、基本的には手動で音楽を奏でる装置であります。

Wintergatan - Sommarfågel

個人的にはWintergatanとして発表した最初のアルバムに収録されている上記のSommarfågelが印象に残っております。同バンドの音楽はどちらかと言えば映画やドラマ向けといった感じですが、個人映像のBGMとしても適しているかと存じます。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

もっと見る