Italia Independent x adidas Originalsのゼブラ柄スニーカー

アディダス スニーカー
海外通販サイトのユークス(yoox@yoox)における18周年記念イベントに便乗し、クーポンコードを使用して約5,400円でジム用のスニーカーを購入しました。このスニーカーはadidas(アディダス@adidastokyo)とItalia Independent(イタリア インディペンデント@italiaindependent_japan)のコラボレーション モデルであります。

同通販サイトでは時折珍しいコラボレーション モデルの商品を取り扱っておりますが、中にはコラボレーションと明記の無い商品も存在します。このスニーカーもそれに該当し、adidas originalsとしか説明がありませんでした。しかし私はこのモデルがイタリア インディペンデントとのコラボレーション モデルであることは存じておりました。そしてこのモデルが発表されたのは2014年なので、新品とは言ってもデッドストックと言えるかもしれません。

ラポ・エルカーン氏が率いるイタリア インディペンデントはサングラスを中心に展開しておりますが、他ブランドとのコラボレーションも積極的に発表しております。最近では高級時計ブランドのウブロ(HUBLOT@hublot)とのコラボレーションが有名となりました。そういった理由もあってこのスニーカーにはイタリア国旗がデザインされ、シマウマさん柄と相まってそれが購入の決定打となりました。


サイズは特殊なものでは無く、ごく一般的なアディダスのサイズ感でした。昨年購入したゴールド スニーカーは幅が細かったのですが、このスニーカーはスポーツ モデルということもあって幅や素材の柔軟性も確保されています。ちなみにダズル迷彩(dazzle camouflage)に似たゼブラ柄は表面の凹凸がわかりづらいので、体のシルエットを隠したい場合などに有効かもしれません。

【関連記事】

adidas SUPERSTAR 80S METALLIC ゴールドを購入しました。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(図解)

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *