私がアメカジ スタイルをやめた理由

ライダースジャケット 着こなし 40代 メンズ
今でこそ私はイタリアン カジュアル スタイルですが、30代の一時期はアメリカン カジュアル スタイルでありました。特に革ジャンは学生時代から好んで着用しておりました。それが40代の頃からイタリアン カジュアルにシフトしました。

その最大の理由はアメカジは基本的に男性向けであり、女性のアメカジは選択肢が狭いという点にあります。つまりカップルの場合に女性が男性のファッションに合わせにくいのです。そもそも男性であってもアメカジは体型が隠れるので、女性の場合は女性らしさも隠れてしまいます。

言い方を変えると男性がゴリゴリのアメカジ スタイルの場合、相手の女性がドレスアップできないのであります。靴はもちろん、女性に必需品のバッグも種類がかなり限られます。さらにコーディネートも単調となりがちです。

しかしアメカジが悪いわけではありません。オシャレな男性であれば一度は通る道でございます。最近のファッション スナップに出てくるようなイタリアのオシャレなオッサンたちも若い頃はアメカジ スタイルであったりします。

革ジャンやミリタリー ウエアはアメカジに由来し、現代のイタリアン カジュアル スタイルにおいても取り入れられています。とはいっても年齢を重ねてアメカジ スタイルを頑固に守るというのも何なので、とりあえずテーラードジャケットを購入してデニムとコーディネートするところから始めると奥様も合わせやすくなるかと存じます。

【関連記事】

TOYS McCOY BECK 666のライダースジャケットの思い出

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

© 2021 やさぐれスタイリスト:当ブログの内容をファッション誌で流用することはご遠慮いただいております

アクセスが多い投稿

メンズ革サンダルは擦れて痛い場合がある

イタリア人と日本人の足型の比較

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

40代以上のメンズTシャツ スタイルは長いパンツと合わせる

Santoniの革靴を個人輸入しました