中村獅童氏がお召しのトム・ブラウンのメガネ


先日、初期の肺腺がんであることを公表されました歌舞伎俳優の中村獅童氏であります。命に関わる可能性がある病気の宣告は、それが初期であったとしてもご本人にとって相当なショックであったとお察しいたします。そしてご本人にしかわからない様々な事柄が短期間で頭の中をめぐったと思います。私としましては手術の成功と、一刻も早いご回復をお祈りさせていただきます。



会見において氏が着用されているメガネが、普段とはイメージが異なる印象だったので探してみました。ことによると、ご病気の関連で心境に何らかの変化がお有りになったのかもしれません。Thom Browne(トム・ブラウン@thombrowneny)は2001年にニューヨークで創業し、アメリカナイズされたモードといった感じのブランドでございます。そしてこのモデルは2013年のSilmo d'Or(シルモドール)アワードのフレーム部門でグランプリを受賞したとのことです。

そして近年はアイウェアの分野でも個性的なデザインを次々と発表しております。ちなみに近年のアイウェアのデザインは、チタン合金の使用やレンズの素材の多様化などによって多くのブランドで劇的に変化しております。そして上記はTB-011-F-NVY-GLDと呼ばれるモデルですが、氏はレンズを交換しているものと思われます。参考までに価格は¥65,000(税抜き)とのことです。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(図解)

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *