California Republicのベルト

カリフォルニア リパブリック ベルト
California Republic(カリフォルニア共和国)はアメリカ南北戦争の頃に一時的に存在した国でございます。現在のカリフォルニア州の一部でしたが国旗も存在し、そのデザインはカリフォルニア州旗にも使用されております。また衣服や小物類にも広く使用され、カリフォルニア州の土産物屋さんなどで見かけかることも多いかと思います。

上記の革ベルトは10年ほど前に都内の雑貨屋さんで購入したベルトであります。記憶は定かではありませんが、数千円の価格であったと思います。当時はアメカジ系のファッションをしていたこともあり、それに合わせるために入手しました。その後イタリア系のファッションに移行したので、普段使いのデニムのベルトとして使用しておりました。

そして先日、何気なくデニムから外してベルトを見たところ良い具合にビンテージ風味になっておりました。元々の皮革が厚めであったため、壊れる前にダメージ加工となった風合いでした。そうなるともう一本欲しくなったのですが、すでに製造元も販売店も無くなっておりました。


上記は現時点で購入可能で比較的見た目もそれほど悪くないCalifornia Republicデザインのベルトで79ドルとのことです。しかし私としましては、デザインは私のベルトのほうが良い感じです。そういったわけでしばらく探そうかと思います。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(図解)

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *