Liverano & Liveranoの茶色のソリッドネクタイ

リベラーノ リベラーノの茶色ネクタイ
Liverano & Liverano(リベラーノ&リベラーノ@liverano_liverano)はリベラーノ氏がオーナーであるフィレンツェのショップでございます。同ブランドはイタリアの他のブランドのなかでも高級ラインに属しております。また国内における商品取り扱い店舗は少めで、都内ではザ ソブリンハウスなどが有名であります。

ちなみにショップの店員さんなどに単にリベラーノと言うと『リベラーノというのはリベラーノ&リベラーノのリベラーノですか?』『はい。リベラーノ&リベラーノのリベラーノです』などとクドい会話が交わされる場合があります。

同ブランドのこの茶色のネクタイはほとんど新品に近い中古で購入した記憶がございます。一般的に茶色のネクタイをお持ちの方は少ない印象ですが、案外とカッコ良いのであります。特にこのような少々厚手で光沢があるものは玄人さんはもちろん、初心者の方でもオシャレなネクタイなどと言われることでありましょう。


参考までに上記は日本ではあまり見かけないグレンチェックのスーツと茶色のソリッド ネクタイの組み合わせでございます。特にこの場合はスーツに茶系の色が入っているのでネクタイとうまく合っています。さらに緑色が入ったチーフを挿すことでオシャレ感が倍増しております。ただし、これはオシャレ系スーツとの組み合わせなので、一般的な灰色のグレンチェックのスーツの方がお仕事でも使えると思います。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

2012年~2019年の投稿

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *