シャルベのオレンジ ネクタイ

シャルベのネクタイ
先日、セールでCharvet(シャルベ)のネクタイを購入いたしました。このネクタイの素材は100%シルクであり、価格帯は2万円台半ばといった印象です。一般的にシャルベのネクタイは2種類に分けることができるかと思います。

ひとつは政治家さんの着用で有名な光沢のあるシルク100%素材です。これは見た目のインパクトが大きいので、上手にコーディネートできればテレビなどの画面で映えると思います。ちなみに麻生太郎財務大臣が、答弁でシャルベのネクタイをお召しになられているのをテレビでお見かけしたことがあります。

もうひとつは一般的な柄のネクタイですが所々でシャルベらしさが光る上品な柄のもので、私はこちらの種類のネクタイを3本持っております。この種類は対応する年齢層が広いので、比較的コーディネートが容易かと思います。

参考までに今回購入した際、店員さんが固めのボール紙の袋に入れました。これは剣先を保護するためには良いのですが、折シワができてしまいました。とりあえず何とか対応できるレベルのシワなのですが、やはり箱に入れていただくべきであったと後悔いたしました。

プレゼント用のネクタイは、もらって開けた際に折シワがあると嬉しさ半減であります。特に高価なネクタイの場合は薄紙などで包装していただいたあと、薄い箱に入れてもらったほうが安全であると思います。

【関連記事】

Charvet(シャルベ)の7cm幅ネクタイ
シャルベのネクタイをセールで購入しました

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

  1. 思わず息を飲む程に美しい、オレンジのネクタイですね。
    セールで買われるとは、羨ましい限りです。
    40代半ばになり、漸くシャルベの凄さが分かってきた今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。シャルベの生地の光沢は独特で、ひと目でそれだとわかるのが良いですよね。このネクタイは贈答品であったため、私の手元に無いのが残念なところです。

      削除
  2. 私は、シャルベに関して初心者でありますが、仰せの通りシャルベにしか出せない光沢感が魅力ではないかと思っています。
    こちらのネクタイを贈答品にされるとは、太っ腹なお方ですね。
    ネクタイを贈られた方は、プレゼントに感動されたのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. お贈りしたのはオレンジがトレードマークのセレブな方で、シャルベに限らずマリネッラなどもお持ちです。そのようなネクタイを沢山お持ちなので、恐らく感動はされていないと思います(笑)。

      削除

コメントを投稿

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ディアドラN9000のスニーカーを個人輸入しました

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *