ETRO(エトロ)の蝶ネクタイをいただきました


エトロの蝶ネクタイ
先日、ETRO(エトロ@etro)の蝶ネクタイをいただきました。普段は蝶ネクタイを着用する機会は少ないのですが、大人数の場所で目立たせる意図がある場合などに有効であります。最近はネクタイ売り場で柄物の蝶ネクタイを見かけることが多くなってきました。かと言って街ナカで見かけることは少ない印象です。

オシャレ アイテムとしての蝶ネクタイは普通のネクタイより中級者以上向けになると思います。コーディネートによっては店員さんに見えてしまいますし、私のようにタキシードを着用して結婚式に出席したら廊下で係員と間違われて見ず知らずの人にゴミを渡されることもあります。

ちなみにこの蝶ネクタイは簡易留めですが、手結びの蝶ネクタイを結ぶ場合は以下の画像を参考すると良いかもしれません。また、ほとんど見かけない手結びの柄物の蝶ネクタイは日本橋三越のE.Marinella(マリネッラ@emarinella)で購入することができます。お値段は2万円前後であったと記憶しています。



ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(動画・図解)

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *