初めてのヨーロッパ大陸

ローマ市庁舎 (セナトリオ宮)

料理研究家のベリッシモ フランチェスコ氏のお誘いでローマに行ってまいりました。主な目的はファッション探訪ということでありまして、国内未発売のブランドなどを中心に見て回るという企画でございます。残念ながらローマ滞在中は近年稀に見る長雨でして、路面が乾くことが一度もありませんでした。

イタリアのファッションは北部のミラノやフィレンツェあたりが有名でありますが、今回は氏の地元であるローマ市内および近郊のアウトレットなどを見て回りました。ファッション ブランドを見て回る場合、ある程度日本における認知度や価格などの知識が必要ということで私にお声がかかったようであります。

ローマ市内においてはスリ多発地帯ということで身構えていたわけですが、氏と同行しているせいか地下鉄も観光地も特に危険な目に遭ったり、またその兆候のようなものにも遭遇しませんでした。とは言うものの、常にある程度の緊張感は保つ必要はありました。

5日間という短期間の滞在ではありましたが、それなりの成果があったと思います。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ベルルッティ結びの結び方(図解)

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *