TROLLBEADSのネックレスを購入しました

トロールビーズのネックレス
シンガポール旅行以前から夏に向けて男性用ネックレスを探していました。金や銀のものは今ひとつ良い物を見つけることができず、金属製に限らず様々なものを物色しておりました。そんな折、ウロウロしていたシンガポールのショッピングセンターで良い感じのものを見つけたので購入してみました。

(トロールビーズ@trollbeadsjapanTROLLBEADSはデンマークのブランドで、チェーンやビーズなどを組み合わせて楽しむアクセサリーです。日本では女性用のブレスレットなどの知名度が高いようですが、男性が使用しても問題は無いと思われます。それぞれのビーズには物語がありますが、ズボラな私は見た目と価格で判断して選択しました。

購入したネックレスはレザーネックレス(45cm)+留め金(925シルバー)+ビーズ(925シルバー)+消費税で、50+80+85=215シンガポードル(約17,000円)でございました。そして購入金額が100シンガーポードルを超えているので空港で消費税分の11シンガポードル(約870円・7%相当)の還付を受けました。種類にもよりますが価格は日本の7割ほどですので、日本で購入する金額で1.5倍相当のビーズが入手できる計算です。店主によれば日本から来て1,000シンガポードル(約8万円)くらいまとめ買いするお客さんがいるそうです。

他の店舗は確認していませんが、私が行った店舗をご紹介しておきます。2階にある小さいお店で、店主の風貌は香港映画で事故に見せかけて殺されてしまう気のいい密告屋みたいなオッサンです。

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

投稿総数:

アクセスが多い投稿

Gianluca Vacchi氏は何者なのか?

イタリア人と日本人の足型の比較

Parabootの革靴(CLAUDEL)を個人輸入しました

Santoniの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

ディアドラN9000のスニーカーを個人輸入しました

2012年~2019年の投稿

もっと見る

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *